筋肉の健康のためにフィジカライフ


体づくりのためのフード




ユニ・チャームから出ているフィジカライフというフードを知っていますか?


筋肉の健康維持を目的としたフードでダイエットにおすすめのこのフード。

犬用、猫用と販売されておりプレミアムフードとして知られています。


今日はこのフードについてご紹介していきます!


フィジカライフ

フィジカライフを一言でまとめると

タンパク質にこだわった新発想の体づくりフード!

(公式サイトより)


わんちゃんの年齢、ライフステージごとフードのパターンがあり、それぞれの体づくりをサポートしてくれます。


わんちゃんのフードで大切になってくるのはタンパク質。

どのメーカーさんもタンパク質であるお肉が主原料で使われていることが多いです。


このフィジカライフもタンパク質に重きを置いたフードですが、ほかのフードとは違う大きな特徴があります。


それは分離大豆タンパクを使用していること!


そして胃で崩れやすい粒も採用されています。


分離大豆タンパクを使用し崩れやすい粒にすることにより92.1パーセントの消化率を実現!


この高い消化率こそわんちゃんの筋肉の健康維持に必要なんです。


どんな子におすすめ?

消化率に優れていて、筋肉の健康のために作られたフィジカライフ。


このフードはどんな子におすすめでしょうか?


  1. 運動量の多い子
  2. 体型が気になる子
  3. 腎臓に配慮したい子
私がおすすめしたいのはこの3つに当てはまる子です!

1、運動量の多い子には筋肉を作るために筋肉の原材料となるタンパク質が必要です。
わんちゃん、猫ちゃん用のフードは高タンパクなことが多いですが、タンパク質を沢山とっても消化、吸収されなければ意味がありません。
消化率に優れたフィジカライフのご飯なら効率的にタンパク質を筋肉に変えることができます。

2、体型が気になる子には健康的な筋肉が必要です。
高齢になって運動量が落ちた時今ある筋肉を維持するため(痩せすぎ防止)運動量が足りなかったり、肥満気味の子へ代謝をあげるための筋肉作りのためなど、太り気味の子にも痩せ気味の子にも使えるフードです!
筋肉は体の大部分を占めるためそこを整えてあげることで健康的な体を目指すことが出来ます。

3、腎臓に負担をかけたくない子にはリンの含有量が低いフードをおすすめします。
リンは本来体に必要な成分で、摂取量が過剰になった場合腎臓の機能によって尿から過剰分が排出されます。
しかし、腎臓の機能が低下した子などはリンが血液中に溜まりその状態が続くとホルモンの影響で骨が弱くなったりしてしまう場合があります。
そのことから高齢の子や腎臓に配慮したい子はリンを調節が必要になります。
通常のフードでは高タンパクであることが多いためリンの含有量も必然的に上がってしまいますが、フィジカライフでは動物性タンパク質のみではなく大豆由来の植物性タンパク質を配合することにより高タンパク、低リンという条件を達成しています。
(療法食を食べている子には代用出来ません)

ラインナップ

犬用メインでお話しましたがコンセプトや高タンパク、低リンである商品の特徴は猫用も同じです。

全て中身は小分けパックになっているのも嬉しいところ。

そんなフィジカライフのラインナップをご紹介します。


犬用  800g 2kg




 子犬用↓


 

 


 成犬用 チキン↓

 


 



 成犬用 白身魚↓

 


 


 成犬用ビーフ↓

 

 



 高齢犬用チキン↓

 

 


猫用 500g 1.8kg



猫用フィジカライフは胃での崩れやすさから同じユニ・チャームのフードAll Well 以上の吐き戻し軽減効果もあると言われています。


 子猫用↓

 



 室内猫用 チキン↓

 

 

 


室内猫用  まぐろ↓

 

 



 10歳からのシニア猫用 チキン↓



 


 いかがでしたでしょうか。 

猫用犬用ともに魅力的なフィジカライフ。

良かったら試して見てくださいね!