お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ハイボールの日。

 語呂合わせ。
 8(ハ)1(イ)0(ボール)。
 0をボールと読むんだね。笑

 今日の質問。
 お酒に合うお気に入りのおつまみを教えて!

 刺身の盛り合わせ。
 唐揚げ。

 贅沢を言わせてもらうとふぐ刺しが大好き。
 昔は夜にスーパーに行くとふぐ刺しが半額によくなってた。
 トラフグに真フグにサバフグ、いろいろ食べてた。

 まぁ、現実的な所で言うと、ミックスナッツです。
 
 ハイボールなら、ガッツリのおかず系もいいですがスイーツも合わせられます。私だけ?

 でも私はウイスキーの繊細な味と香りの違いを楽しみたいのでロックが多いです。バーボンも好き。

 ハイボールの日。
 今夜は絶対にハイボール。

 最近はお刺身も高いし、スーパーに買いに行くのも面倒なので、冷凍の唐揚げを食べようかな。
 仕上げにオープントースターで焼くと冷凍もとても美味しいです。

 そして、寝落ちするでしょう。