昨日は1万字くらいの物語を一気に書きました。膨らませれば20万字くらいの作品に出来ますが、苦手ジャンルなので終わらせます。

 全く興味もないファンタジー小説の世界です。

 特に昨日は書きたかったのでテレビなども禁止。アウトプットしたいときはインプットはしない方がいいんです。


 今はいろんなジャンルでどれだけ書けるか自分をテストしている感覚。


 そういえば、いろんな有名な小説家の方が口を揃えて言うのが短編は勉強になる実力があがる。ってことです。

 それは、構成力と無駄な言葉の削ぎ方がわかることかもしれません。


 今日は推考しますが、あんなに一気に書いたのは初めてなので心配です。

 読み返すとぐちゃぐちゃ!ってなってないといいのですが。

 

 それにしても暑い。

 昨日はリビングの室温が37度。

 体温も37.4度になってました。

 

 そんな中で、熱中症にならずに頑張ります。って37.4って熱中症に一歩足を入れてない?

 まぁ、冷たい水分はしっかり飲んでいます。笑