思いのほか、大変だった蚊帳の設置ですが無事にできました。

 ちょっと大きすぎたかな?


 月曜日に始まった「海のはじまり」というドラマ。

 視聴率は8%だった。

 予想よりはかなり低いですね。


 見て思ったのは生方さんって脚本家は美しいセリフを書かれる。

 綺麗なセリフで逆にリアリティーが無くなる印象もあり難しいですねドラマは。

 それと生方さんは物語を作るのが下手な脚本家かなって思ってしまいました。

 最近の脚本家さんは同じですが、丁寧さが無くなりインパクトにこだわり過ぎてる。

 伏線として後から回収するつもりかもしれませんが、そういう構成がドラマをつまらなくしている。


 ドラマ「マトリョーシカ」は、結末は二人のどちらかが犯人ですが今の段階ではそこまで。