貯まった貯金の使い道は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は銀行の日。

 明治26年に銀行条例が施行されたことが由来。

 投稿ネタのリストに、このページが無くて困りました。どうして?

 とりあえず探して投稿です。

 今日の質問。
 貯まった貯金の使い道は?

 夜中に通帳を、酒のつまみにして呑む!です。

 昔は、5万円貯まった、10万円貯まったって通帳を見るのが嬉しくて、朝から晩までずっと見ていた日曜日がありました。
 お金は想像力が膨らみます。
 あれが買える、こっちも買える、やっぱり旅行かなぁ、もっと貯めてゲーム機を買おうか?
 本当に通帳で、何倍も麦茶が飲めました。

 銀行の日。

 私には郵便局が身近でした。銀行と言うと少し緊張しました。
 今でも銀行は緊張します。入るときは強盗犯っぽい服装はしていないかなとか考えます。
 入ったら満面の笑みで悪い人じゃ無いですよアピールもします。

 だから、疲れます。www

 池井戸さんの作品で銀行の内部も少しは知りましたが、やはり私にはお偉いイメージは消えません。

 でも、もっと仲良くなれるくらい貯蓄を増やせていたら良かったんですが、まぁ、借金してなくて怖い場所になっていないだけ、マシかな?