このブログは、王様の耳はロバの耳って名前で始めました。

 世間や政治や芸能界やドラマや、あらゆる時事ネタに噛みついたり、介護の不満を書き込んで毒を吐いていました。

 精神的に限界で壊れていた。


 誰かに読んで欲しい訳じゃない。

 でも一人言は空しいけど、誰かが読むかもしれないって思う事はドキドキして、それまでとは何かが違った。


 最近は毒を吐いてない。


 えげつない事を書きまくりたい気持ちもあります。それをしないのは私の居場所を優しさにしたからです。

 偽善者っぽいですね。

 でも、そこが居心地がいいんです。


 犬小屋みたいな住処を固定することが執筆をする時に必要でした。

 変幻自在の七変化の百面相でもいいんですが、立っている場所は同じでありたいのです。

 私が書くための統一したメッセージが大切だと思ったからです。

 そして、居心地が良かったのが優しいフワフワの毛布の中でした。


 だから、1つの役として毒を吐くことは簡単ですが書きませんでした。

 誰かにとって大切で大好きなものかもしれない、それに唾を吐く行為を私はしたくないって思いました。


 完全な人間ではないから、腹黒い感情もいっぱいあります。

 偽善者の嘘つきですね。

 でも言葉ではできるだけ、優しさとか温もりを届けたいのです。その気持ちに嘘はありません。


 その場所から、今は言葉を書いています。


 唯一、ここだけ、かなり愚痴を書いて本音を晒してはいますね。

 

 こんなことを書いて、明日はドラマの悪評を書いたり政治を罵倒しているかもしれない。

 人間が出来てなくて未熟ってことにしておいて欲しい。


 昨日はふと、そんな事を考えていたから此処に書いていました。


 今日の天気はどうなんだろ?

 大雨じゃなかったら買い物に出掛けようかな?

 

 たまにはカツ丼を買おうかな。

 自白するならカツ丼です。

 ん?

 いやいやいや、

 本音です。

 犯罪の自供?も何も悪いことはしていません。

 

 優しくなると死ぬ?らしい。


 いやいやいや、

 死にたくありません。


 だったら、やっぱし、

 明日は猛毒を吐こうかな?

 (笑)