お気に入りのスナック菓子教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、スナックの日。

 一応、今日は夏至の日です。
 昔、夏至の日に歯固めの行事として硬い餅を生後まもない赤子に噛ませる事をしていた風習から今日をスナックの日にしたようです。
 1968年7月25日に発売された甘くないお菓子「カール」が日本で初めて発売されたスナック菓子と言われているようです。

 酒場のスナックと紛らわしくて、どっちの記念日?って思った君、ドンマイドンマイ僕も同じだよ!って、いるのかな?、私だけ?
 スナックは軽食とか間食とかおやつの意味があり、軽食も食べられる酒場がスナックと言うことらしい。でも酒場は何処でも食べられそうって思った
んですが、喫茶店っぽいメニューって事なのかな?

 今日の質問。
 お気に入りのスナック菓子教えて!

 ポテトチップス。
 やっぱり、これが一番。

 食感が好き。永遠に食べ続けたくなるんです。

 かっぱえびせんやカールも懐かしいです。
 キャラメルコーンも懐かしい。

 私は、小袋も特大の大袋も、スナック菓子は封を開けたら全部食べないと止まりません。お腹がいっぱいになっても途中でやめる根性がありません。

 誘惑にめちゃ弱い人です。

 徳用のチョコレートの大袋も同じように全部食べるので、お菓子は迂闊に買うことが出来ませんが。命の?問題になりそうです。

 お酒も好きですが、塩味も甘味も激辛もみんな癖になるほど好きです。
 塩味は中毒になるくらい心は奴隷にされます。
 甘味は中毒性はありますが、満腹感と幸福感もやってきます。
 激辛は心の錆を落としてくれる。

 スナック菓子。
 
 父の大好物がかっぱえびせん。
 今は歯が無いのであげていませんが見たら大喜びするはずです。
 元気なうちに、もう一度だけ、かっぱえびせんを口に入れてあげようかな?、やっぱりダメかな?

 常に新しい新作のスナック菓子が発売されCMで賑わっていた子供の頃が懐かしいです。
 今ではほぼ見ない。
 
 恋もSNSの時代。
 インスタのDMで始まりLINEで終わる恋。
 便利で希薄な青春。

 自慢できるような昔じゃないけど恋は不自由が相性は良いように思う。