車で旅行するならどこに行く?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、東名高速道路全通記念日。

 1969年(昭和44年)に東京から小牧まで346キロが繋がったことが由来。

 今日の質問。
 車で旅行するならどこに行く?

 市内でいい。行けません。

 車を運転すると交通事故ばかり想像して精神が病みます。でも他人の運転では平気です。でもでも合流が苦手ですが運転の技術は自信があります。なのに自信が無い?
 長い介護もあり寝不足で、運転中に寝たことも何度もあるのでそれもトラウマかもしれません。寝ているのに車のタイヤが白線を踏むと感覚で分かってハッと起きるのです。

 キャンピングカーや車中泊への憧れはあり、ドラマも見てました。
 
 高速道路のサービスエリアもめっちゃ憧れの夢の国です。

 運転に障害のある私ですが、日本全国の温泉めぐりも夢見ています。
 どろどろに炭酸に絶景、いろんな名湯に憧れます。
 当然、入浴後のご馳走とビールもメインです。
 そうか?、ビール飲んだら運転できません。

 へへ、車はダメそうです。
 だってビールが大好きだから。笑

 あとは下戸(げこ)の旅仲間を作るしかない!って、それは無理か。

 私は家の中で旅のドキュメンタリー番組でも見て我慢します。
 思いっきり羨ましそうな目をしてヨダレも垂らしてネ。笑