ヨーグルトに合うフルーツは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ヨーグルトの日。

 イリヤ・メチニコフ博士さんの誕生日だそうです。
 ヨーグルト(乳酸菌)は体に良いし長寿の秘訣だと最初に世界に広めた人だそうです。

 私もヨーグルトは長寿のイメージはあります。
 だけど、ヨーグルトも納豆も毎日欠かさず食べないと効果が無いとも聞きました。少しずつでもいいけど、時々食べるのはダメだと聞きましたが本当なのかぁ。
 
 今日の質問。
 ヨーグルトに合うフルーツは?

 ブルーベリー?

 食べてもそんなお洒落で優雅な食事はしないので分かりませんが。でも市販のヤツならブルーベリーかイチゴを買うのでブルーベリーにしました。

 ヨーグルトも多様性の時代。
 いろんな違う効能を持った乳酸菌が発見され売り出されているので。買うときに迷います。
 
 それで迷って買わなくなりました。
 今はビオフェルミンとキムチが中心です。
 でも、食品として私はヨーグルトが好きです。種類としてはギリシャヨーグルトが好きです。あとカスピ海ヨーグルト。ブルガリアもかな。

 甘いけど飲むヨーグルトも好き。

 節約もあって食べませんが、いつかまた毎日食べたいと思います。