あなたの地元のご当地キャラは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ご当地キャラの日。

 (5)ご(10)当(1)地の語呂合わせ。
 なるほど、です。

 やっぱりくまモンの活躍が印象深くてそれに続くキャラクターが生まれたのは関係者さんのすごい努力だと思います。
 
 キャラクターがいる。
 でも、そこに愛があるんじゃなくて、愛を求めてる人がとても多いと言うことだと思います。

 今日の質問。
 あなたの地元のご当地キャラは?

 県にも市にも地区にもいたような?
 気がします。

 地元を応援したい愛をどう表現したらいいか迷うとき、ご当地キャラやふるさと納税は良い存在ですね。

 人って愛が溢れてる。
 でも人は裏切ったりして、期待するほど傷ついたりする。
 無償の愛って大変だけど、実は癒されるんです。愛されるって感動するけど失う恐怖がまとわりつく。
 だから、一方的に愛し続ける。
 それは恐怖も不安もない究極の天国です。

 私も無償の愛のゆくえ。
 探したいな。(笑)