おつかれさまと言いたい人

おつかれさま

と言いたい人ですか?


それは

自分でしょう


誰も

言ってくれないのです

孤独なので

当然ではありますが

(笑)


私が死んでも

誰も

しばらくは気づかないでしょう


それでも

それなりに

本当に頑張って必死に

生きてます


「だいじょうぶ?」

「おつかれさま」


毎日のように

言われていた頃は

少し面倒だったりしました

どうでもいい会話

だったかも


でも

言われなくなって

気づきます

そんな言葉のつながりが

愛でした


救われていました

(笑)


自分に

「おつかれさま」

「よく頑張ってるね」

言いたいです


自分だけは

自分を

見捨てちゃ

ダメだと思うから


でも

やっぱり本当に

言うべきは

「もっと頑張りなさい!」

だったりして

(笑)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する