若い頃によく見ていた女優さん。

 若林志穂さん。

 障害年金と生活保護で生活していると告白されています。

 脊柱管狭窄症?すべり症?

 複雑性PTSD?

 よく分かりませんが杖がないと歩けないと言われています。

 2009年に芸能界を引退されてます。


 天までとどけ。

 昼のドラマでしたがよく見てました。


 綿引勝彦さん、岡江久美子さん、亡くなられましたが二人が親で、長女が若林志穂さんだったと思います。

(三男役の方は33才で死亡)


 正直、大好きな女優さんではなかったですけど可愛くて綺麗で好きでした。

 だから胸がもやもやする。

 辛いですね。


 話をガラッと変えますが、キリンが缶酎ハイの広告を取り下げたというニュース。

 高齢者は集団で死ね!って言っている人を使っていたようです。

 その意見も盗作疑惑があり、意味も実はいっぱい前後で言い訳してるようですが、今は切り取り社会ですから怖いです。


 怖くなったのは、そのニュースのクチコミで賛成意見のあることでした。


 高齢者が今の日本の問題だと本気で考えて早く処分すべきだと考える人が一定数いることが分かりました。


 老人は役立たずで金だけかかると思っているようです。


 先人たちのおかげで今の自分がいるという教えが私の頃にはありましたが、時代は変わったようです。

 

 若林志穂さんへも酷い誹謗中傷があるようです。


 祖父母と子供が一緒にテレビを見ていた時代が懐かしいです。

 後からそこに両親も加わり、わーわー言ってドラマを見ていた。


 それが世帯視聴率。


 優しさがあふれていた。


 嫌な世の中ですね。

 寂しいです。