懐メロといえばこれ
懐メロといえばこれ?
なんだ?なんだ?

赤いスイートピー
残酷な天使のテーゼ
ハナミズキ
???

私的には
子供時代の懐メロが
懐メロですね

中1の時に聴いた
古くて知らなかった歌謡曲
バス旅行で
クラスメート(ヤンキー君)が
歌って
めっちゃ盛り上がった

ネットの無い時代で
調べるのが大変でしたが
「ドリフのズンドコ節」
でした
(面白い歌詞です)

それから数年後
(2002年)
「きよしのズンドコ節」
大ヒットしました

みんなが知っていて
一緒に歌えて
盛り上がる懐メロって
いいですね

みんなが
歌えるヒット曲が
消えた令和は
懐メロも
いつか
消えるのかな?

世帯じゃなく
個人視聴率の時代らしい

でも
こたつに集まる家族のような
そんな時代が
戻ってこないのかなぁ?

貧乏になると
個人主義じゃいられないぞ!
(笑)

その時は
「令和のズンドコ節」
みんなが笑顔になって歌うヤツ
発表したいなぁ
(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する