豆知識を教えて
豆知識を教えて?

降参です
わからないです

まぁ
月の満ち欠けが
人体に影響があるとか
ないとか?

満月や新月は
事故が少ないわりに
死者が多くて
半月は
事故が多くて
死者が少ないが理由が不明
(都市伝説かな?)

豆知識では
昨年の年末に放送された
伊東家の食卓
大好きな番組でした

ためしてガッテン!
あるある大辞典
いろいろ見てましたが
思い出せない

豆知識って
豆で
重要度が低いからか
すぐに忘れる
(笑)

片っ端から
忘れても
少しだけでも覚えていると
そこから
ネットで検索して
利用することも
あります

それに
豆知識を語りすぎて
うるさいとか
話が長いとか
面倒くさいヤツなんて
言われたこと
あるんです
(涙)

だから
必要じゃないやつは
覚えないし
語らないように
なりました

人に頼って生きるのも
大切なことだと思っています
(人生の教訓かな)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する