ネットで、川嶋あいさんや桜井幸子さんの名前が出ていて気になりました。


 桜井幸子さんは特にデビュー直後から応援したのに売れなくて、NHKの朝ドラの主演までしたのに売れなくて、ドラマ「高校教師」でブレイクしたのかな?

 思い入れの強い方で、引退していたことに昨日はショックを受けました。


 来週は血液検査があるので、血液を作るって感じで食事をしています。

 ミキサーに食材を入れて混ぜてジュースを作る感覚ですね。


 体調が完全ではないので、体重より健康優先です。


 明日はひな祭りです。

 白酒文化は消えるのかな。

 昔はアルコールが12%ぐらい?の白酒が子供のおやつのコーナーにも何種類か並んでいましたが無くなったようです。

 

 桃山の白酒が販売されなくなり私は淋しいです。

 一年に一回だけの子供がお酒を飲んでも怒られない日で、私はクリスマスよりも楽しみにしていました。

 桃山の白酒を牛乳で薄めて飲むのが好きでした。


 資料集めや整理を昨日はしましたが、体調のせいかひどく堪えて疲れました。

 検査が終わるまで無理はやめることにしました。

 

 ただ、創作も何もしないと息が詰まりそうになり精神が不安定になります。

 アルコール中毒みたいですね。

 でも、すべてが終わるまでは我慢したいと思っています。