お気に入りの小物ある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ミニチュアの日。

 3(み)2(に)の語呂合わせ。

 栃木県日光市にある、東武ワールドスクウェアに何度か行く計画を立てましたが、最終的には草津温泉に行った過去があります。

 日光東照宮に行きたかったんですが母の移動の問題があったので。

 今は日本のあちこちにミニチュアの施設も出来ているようです。

 ジオラマを含め、小さいけれど自分の世界って夢を駆り立てるので大好きです。

 その始まりは、子供の頃に親に買って貰っていたトミカ(タカラトミー)のミニカーだと思います。
 子供の私の最も大切な宝物でした。
 
 今日の質問。
 お気に入りの小物ある?

 ん~、ないかな?

 私は半分は死んでるので、今は物への執着も薄いかもしれません。

 母のために買った100円ショップの小物がたくさん余っていますが、捨てることも出来ません。

 ミニチュアのキーホルダーや、ディズニー関連の小物は大切に保管してます。

 秒針がバイオリンの腕時計は、若かった私のとっておきのアイテムでしたね。

 プラモデルも含め、ミニチュアの小物は本当に大好きなんですよね。
 その中をオモチャの新幹線やミニカーを走らせると時間を忘れます。

 子供心を夢の世界へ連れていってくれるんです。

 女の子なら、人形などでのママゴト?みたいなものでいいのかな。
 あるいはオモチャの宝石やアクセサリーみたいなものかな。

 ちなみにママゴトって親から受けている愛情の表現って話しも聞きました。
 そこに夢や理想も入り込む。

 世界旅行は無理なので、いつか東武ワールドスクウェアで世界旅行がしたいです。

 金谷ホテルに宿泊して洋食も食べたい。

 当然ですが日光東照宮も行きたい。

 川下りもしたいです。

 それが母といつも話していた旅行計画でした。

 いつか、何年後か?
 母の命日に金谷ホテルに泊まれたら最高の日になりそうです。