今年気になるニュースは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、225の日。
 
 日経225先物などの情報を出している会社の自己PRの日です。(癒着?賄賂貰ったのかな?とは思わないけど)

 まぁ、今は日本の株はてっぺんに登ってるのでタイミングは良かったのかな。

 225より226とか言うとお爺ちゃんって言われそうだから言わない。(笑)

 でもNISAは良いとして株も魅力はあるけど、先物は怖い印象しかないです。
 素人で無知なので。

 今日の質問。
 今年気になるニュースは?

 34年ぶり日経平均株価が最高値更新!
 そう、書かせようとしてる?
 
 やっぱり能登の地震と、これからはオリンピック関連のニュースになると思う。

 卓球女子が昨日の決勝で勝ってたら間違いなく卓球だったね。
 でも凄かった。頑張りました。

 今年中には総理大臣も代わってくれると思うので、期待はしないけど誰になるのかは気になります。
 
 そして、もしもトランプ大統領?
 そこも気にはなりますね。
 良くも悪くも世界が変わりそうで。

 225の日。

 準備万端でほったらかし?の新NISAをそろそろ始めたいとは思っています。
 精神と肉体ともに絶不調でそれどころではなかったのです。
 
 その頃には株関連のブログもたくさん読まさせてもらいたいなぁ。

 儲かっていると妬み半分勇気半分、損していると不安半分なぜかホッとする半分。

 だって自分だけ負けて損するのは嫌だからホッとする。…悪い性格ですね。

 でも、これから少なくても十年は株の時代だと思っているので注目したいです。
 それは政府の政策から見えます。
 
 どうなるんですかね?