男子マラソンの世界記録保持者で不可能と言われていた2時間を切るのも時間の問題と思われていたキブトュムさんが24歳で交通事故で亡くなられたニュースはとても驚きました。

 

 ブラジルのオリンピック予選での敗退も残念だった。

 

 日本女子のバスケットボールのオリンピック出場だけは嬉しかった。


 私は10代の頃に俳優養成所で演技の勉強を一生懸命していました。

 だから難しさも分かりテレビでの俳優さんの凄さも分かるのですが、簡単に上手とか下手とか言う風潮は好きではありません。


 映画監督への憧れもあり、ビデオ映像の製作には40年の歴史があります。

 それが私の作詞の土台であり誰にも負けない自信でもあります。

 それで時にテレビドラマに対して厳しいことを言ってしまうことがあります。

 

 本質の評価と大衆の目線は全く違うものでそれぞれに感じとる必要があります。


 話し相手がいないので最近の私は語りすぎていて反省しています。

 

 体調の悪さからか虚無感も強い。

 それを埋めるように創作もしますが、溢れる情熱から舞い降りる言葉と違って、ガリガリに痩せた言葉は私が満足できる世界ではありません。


 最近はお酒も美味しくない。


 考えれば、いろいろ反省。


 反省しては美味しくないお酒で心をごまかして、匍匐前進の毎日です。


 んー、太ったかな?