身近に双子ちゃんいる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ふたごの日。

 2(ふた)5(ご)の語呂合わせ。

 親戚にもいたなぁ。
 なんか不思議。
 ふたごの人のエピソードとかテレビで聞きすぎて不思議なイメージがついちゃった気もします。
 でも似てる兄弟でもライバル関係は強そうなので、結び付きも軋轢も激しそうな感じはしますが、わかりません。

 今日の質問。
 身近に双子ちゃんいる?

 いません。

 親戚にいますが、再従兄弟で世代も離れているので会う機会がありません。
 親密なテリトリーの中に双子がいたことがないのです。

 昔ですが、新婚さんいらっしゃいで、双子と双子の夫婦が出ていた。面白かった。

 やっぱり双子は不思議です。

 でも、それだけに苦労も多い人生なんかじゃないかと思います。
 人って、比べられるの、嫌だから。
 しんどいからね。
 
 ふたごの日。

 子供の頃は憧れもした。
 特別な存在だから。

 そう言えば、昔はよく五つ子ちゃんとかテレビでやっていましたが、最近はまったく見なくなりました。
 まだ生まれているのかな?

 双子でも、それぞれの命、人生。
 本当は特別じゃない。
 
 会えば驚きはしますが、今は特別な感情はありません。