ダイエットを年末に再開するときに、塩コショウ香辛料などすべてを使わないことにしたので、すべての食事が素材そのままの味でした。

 ほんの少し火を入れただけで変わる味や甘みや、それぞれから出るうまみの出汁にも感動していました。


 そして、味付きの唐揚げやプルコギ、カスタードケーキを昨日、食べました。

 安定はしていませんが目標体重は下回っていたので、少しだけ解禁です。


 ん~っ。おいしい~っ。


 昔は、醤油もソースもマヨネーズも素材がわからないぐらい掛けて食べていました。

 調味料マニアのオバケなんです。

 脳出血の原因かもしれません。


 今は特に味覚は敏感で繊細にわかるようになっています。

 だからこそ泣きたいくらいに美味しくて、カタツムリが這うよりも遅くゆっくり味わいながら食べました。


 能登半島の地震の犠牲者が止まらないようですね。


 私も先週のうちにやらないといけないことを今週も何もしませんでした。

 心が死んでいます。

 

 今日は買い物に行きたかったのですが、すべて中止です。


 元気になるために美味しいものを食べようとしたのですが、食欲だけが元気になるのも苦しいです。

 暴飲暴食はアウトです。


 締め切りは過ぎていますが、来週中に動けば挽回は出来るかもしれません。


 闇夜の闇夜の死神さん。

 うしろの正面、だーれ?


 遊び相手が悪そうです。(笑)