ヨーグルトに合うフルーツは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ヨーグルトの日。


 ロシアのイリヤ・メチニコフ博士の生まれた日らしいです。

 ヨーグルトを研究し、健康に良いと世界中に紹介した人らしいです。


 子供の頃は、毎朝、瓶に入った牛乳とヨーグルトが郵便受けの中に新聞と一緒に入っていました。


 ブルガリアヨーグルトが登場して、ヨーグルトはスーパーで買うようになりました。


 カスピ海ヨーグルトは衝撃でした。

 キノコのような種をもらい、牛乳の中に入れておくとヨーグルトが出来る。

 たくさん出来るので、最後は食べ飽きて、やめてしまった。


 ヨーグルトは長寿の秘訣。

 それが私のイメージです。


 今日の質問。

 ヨーグルトに合うフルーツは?


 母はブルーベリーが好きでした。

 私は苺ですね。


 苺はそんなに美味しいって思ったことがないのですが、何かと組合わさると大好きになります。


 苺の酸味が好きなのかもしれません。

 

 昔と違い、乳酸菌も目的に合わせて選ぶ時代になり大変です。

 どのヨーグルトを買うか迷います。


 同じ種類を続けて食べないと特殊な?乳酸菌の効果がないと思うと、憂鬱です。

 だって、いろいろ食べたいからです。


 だから?

 ヨーグルトは長寿のためから、いつしか嗜好品に、私はしてしまいました。