名付け親と名の由来
名付け親と名の由来
ですが……

ふと、今朝の6時に
思い出した

6月6日午前6時
666に生まれた赤ちゃん
オーメン

めちゃくちゃ怖くて
トラウマになった
子供時代の最恐映画でした

そこで?
私の名付け親ですが
母方の祖母です

頭に巨大な渦巻きが
2つあり
祖母曰く(迷信?妄想?)
この子は将来
ものすごい大物になる
でも
悪い世界の可能性もある
だから
気性の荒さを抑えるために
女の子の名前に
しなさい

それで
私は男なんですか
名前(本名)は
女の子の名前です

それで
かなりイジメられました

そう
私の名前は私にとって
666
オーメンのようでした

いつか
本名を印字した
本を出せたら
祖母や母への供養に
なるかな?

名前って
けっこう重い十字架です

そして死んだら
私はその「名前だけ」に
なるのです

死ぬまでに
もっと自分の名前を
愛したいと
思います
(笑)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する