クリスマスといえば

クリスマスといえば

ですか?


そうですね

キリストの誕生日です


ある金持ちが

貧しい家庭に金?を施した日です


アメリカの漫画家が

白い髭のじいさんを描いて

夜空に飛ばした日?

なのかな?


それらをごちゃまぜにして

楽しむ日かな?


クリスマスといえば


世界では

家族の大切さを

確かめる日だと

聞きました


日本では恋人が

愛を確かめ合う日になった

気がする


クリスマスといえば


サンタクロースと

苺のケーキ

大きな靴下の中に

プレゼント


クリスマスといえば


ホワイトクリスマス

赤と白と緑


子供時代

私にとっては

誕生日とクリスマスとお年玉

生きる意味でした


クリスマスといえば


そう

生きる目的のひとつ

でした


そして

何も無くなりました

(涙)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する