自己紹介 | 個性を活かして、人生楽しく!!

個性を活かして、人生楽しく!!

イライラ怒りんぼママ。
親子バトルを減らし、自分らしく、HAPPYに生きる親子のブログ。
子供も私も否定しない子育て(個育て)。「自分らしく」心豊かに生きる人で満たされる世界へ。中学受験。個性教育学カレッジインストラクター。

はじめまして。

個性教育学インストラクター

強みを活かして、幸せ体質になれる専門家


ママと子供の笑顔を育んで、幸せに生きていく親子を増やす活動をしている

まいみ〜です。


ミッション

子供も私も否定しない子育て(個育て)で、人生を楽しめる人を増やす。


ビジョン

「自分らしく」心豊かに生きる人で満たされる世界へ。


私は、以前は、

私の言う事を聞いてくれず、全く思い通りに

ならない子供にイライラ怒ってばかりでした。


他の子と比べて駄目な所を治そうと躍起になればなるほど、うまくいかず、昔の穏やかな私は何処へ?

人格が変わる程怒鳴って、泣かして、毎晩寝顔に謝る日々でした。



怒るのはよくないと分かっているのに、怒る自分を変えられず、自己否定ばかりしていました。



娘が小3の時に、とうとう、学校へ行きたがらなくなり、五月雨登校になってきたので、意を決して、自分を変えるべく、個性教育学を学びました。

そこでは、



先ずは自分!ママ自身にフォーカスします。

子育ての悩みの元は、私だったのです。

長年培ってきた、不要な思い込み(価値観)を緩めていき、子供とママの個性、強みを知って、活かしていく事で、

子供も私も、輝き始めました!


そして、子育ての沢山の悩みを経験した私だからこそ、同じく悩んでいるママ達に笑顔になって欲しいと思い、個性教育学をお伝えするインストラクターになりました。


無料体験講座など最新情報が欲しい方は、

公式LINEにご登録下さいね。


友だち追加