スキンシップと性教育 | 個性を活かして、人生楽しく!!

個性を活かして、人生楽しく!!

イライラ怒りんぼママ。
親子バトルを減らし、自分らしく、HAPPYに生きる親子のブログ。
子供も私も否定しない子育て(個育て)。「自分らしく」心豊かに生きる人で満たされる世界へ。中学受験。個性教育学カレッジインストラクター。



先日、小学校で性教育の講座を聴いてきました。


性教育って、子供が何歳くらいからすると良いと思いますか?



実は、幼少期から、出来るそうですよ💕


スキンシップ照れ



スキンシップが大事なのは、知っている人も多いかと思いますが、これが性教育にも繋がるそうです!



幼少期から、気持ちの良いスキンシップをして貰っていると、いざ、変な大人から、気持ち悪い触られ方をされた時に、


変だ!


と勘が働いて、逃げる事が出来るのです。



この世の子供達が、幸せに生きて行く為に、

気持ちの良いスキンシップ沢山してあげたい照れ




なかなか面白い曲達ですよー!