被害妄想の強い人の強みとは? | 個性を活かして、人生楽しく!!

個性を活かして、人生楽しく!!

イライラ怒りんぼママ。
親子バトルを減らし、自分らしく、HAPPYに生きる親子のブログ。
子供も私も否定しない子育て(個育て)。「自分らしく」心豊かに生きる人で満たされる世界へ。中学受験。個性教育学カレッジインストラクター。



こんにちは。


写真は、8歳娘が撮りましたウインク



さて、今日は、一見マイナスに思える性格を思考変換してみると、のお話しです。



Googleさんで、心理テストのようなものがあり、私は、被害妄想のやや強い人だそうですガーン



あなたは他人の何気ない言葉に、悪意を感じ取って傷ついてしまうことが時々あるのではないでしょうか。普段はそれほどでもなくても、気持ちが弱っている時には如実にその傾向が強まってしまいそうです。


とありました。



当たったいます!!



このタイプの人は、繊細で敏感な性格をしているでしょう。


ともありました。


その通り!!


そのため、とても些細なことに気が付くことができるのではないでしょうか。いつもと少し声のトーンが違ったとか、表情が暗かったなど、他人のちょっとした変化に目を向けることができる人かもしれません。


なんて、見方を変えると、褒められた気持ちになり、何だか自己肯定感が逆に上がった気がします照れ


どうせなら、気分の上がる方に着目した方が、人生楽しく過ごせそうですウインク


これ、我が家では大好評でした!