毎日の生活の中で、いつも同じパータンで動いていませんか?

もちろんルーチンとして、朝コーヒーを入れて、好きな音楽をを聴いてから出かける。
良い意味での習慣も大事です。

例えば、つらいことがあったときなど、そのルーチンをこなすことで、
精神を安定させるツールとして働くことがあります。
 

習慣の中でも、続けることと変化させていくところとが必要だと感じます。

最近のコロナ禍で、ジョギングをする方も増えているようですね。
毎回同じコースを走る人もいるかもしれませんが、


今日はこっちの道を行ってみよう!

 

というように自分が感じるがままに動いてみるのはどうでしょうか?

こんなところにこんなおしゃれな店があったんだ!というような新しい発見があったりします。

朝早く起きられたので、いつもより早い時間の電車に乗ったら、
自分の乗った電車より後の電車で遅延が起きたり、

たまたま通りかかったところに、雰囲気がよさそうなカフェをみつけて入ってみたら
偶然会いたかった人にバッタリあったり。

職場の人や友人などと食事をするとき、お店で自分の食べたいものを選んでますか?
「同じでいいや」、もちろん本当にそれが食べたいのならそれでいいのですが、
ちゃんと自分に聞かないのは自分を大事にしていないことにもつながります。

洋服もいつもピンクなんて着たことがないのに、急に気になりだしたら、どうしますか?

素直に「ちょっと挑戦してみよう」と行動に移しますか?
それとも自分の心の声を無視して、スルーしてしまいますか?
それとも人にどう思われるか気になって着るのをやめてしまいますか?

自分がどうしたいか、

毎瞬毎瞬(ちょっと大げさかなぁ)自分自身アクセスすることが重要です。

 

マインドに邪魔されないように。。。。。。。。。。。

直感はマインドではありません。

マインドが働く前にキャッチし、それを信じて行動することです。

理屈ではありませんよね!

そして理性では到底辿り着けないところへ運んでくれることもあります。

単純に「これいいなぁ~」からでもいいですね。

中学生の頃、好きになったアーティストがいますが
当時はどうしてその人が好きなのかわかりませんでした。
(もちろん、曲がいいとか、歌詞がいいとかありましたよ)
大人になって改めて聴いてみると、この人の伝え方だったり、
一貫して伝えたいこと 

流れてくるものが自分に通じるものがあったからなんだなと気付きました。

アーティストはともかく、デスクワークでも同じです。
頭でウダウダ考えてぐちゃぐちゃになってしまうことはありませんか?
トイレにいったり、息抜きをしたときにかっこいい「タイトル」を思いついたり
なるほど!と腑に落ちたりした経験はありませんか?

家事や子育てでも使っています。
同じ材料で斬新な料理ができたり、
子育てでも、子供の年齢にもよりますが、

大人からみて子供のいうことはほんとうに怖いです。
マインドを使って生きていないところがあるので、直球を投げてくることがあります。
それをどう拾えるかも大人の力量にかかっていたりします。
その子の才能に気づいたり、その子の本心に気づいたり。

いろいろなところで、アイデアやひらめきがいい結果を産むことはたくさんあります。
些細な変化に気づいていく。

そのときわからなくても、あとで気付くこともあるし、
直観に従っていればよかったと後悔の経験もあるでしょう。

自分の直観に従って動いたことで手にしているものはたくさんあるはずです。
バランスも大事ですけどね。

自分を信じること!が重要です。

もちろん、失敗もあります!
(ここではちょっと恋愛は脇に置いておきます<いろいろなことが絡んできますので>:笑)

だから、毎瞬毎瞬自分にアクセスして直感を磨いていくことは
あなたをすてきなところへ連れて行ってくれる手助けになります。
いい方を替えれば、魔法とでもいいましょうか?

ということで、直感に従ってこの記事をクリックして読んでくださった方
ありがとうございました!

ぜひ、日々の中で実践してみてくださいませ~