早いもので、もう12月。

少し前まで暑い!と言っていた感がある。

12月は街は賑やかで、楽しげで好きではあるが、

毎年頭痛の種は年賀状。面倒い!と思いながらも、旦那の150枚、自分の約60枚。

普段、関わりが全くない知人からくる、年1度の便りも、なかなかいいかな?という気持ちと、面倒いが交差する。



昨日、金スマで、築地でおせちの買い出しということで、築地の場外が放送されていた。

確かに安くて鮮度がいい素材が集まるけども、全て手作りというのも、ハードルが高い。

大丸や高島屋のおせちなども検討している。

何気に築地のおせちって売ってないのかな?と、検索したところ、あった!あった!築地のおせちの詳しい内容を見ると、なんと冷凍でないとのこと。

安心、安全な築地のおせち。とても気になる。



去年頼んだおせちは、完璧な冷凍で見た目は綺麗だったが、味が微妙…なんだか、正月早々損した気分だった。



今年は、冷凍でないおせちを、頼んでみよう!

築地のおせち お手並み拝見!