毎週土曜日に放送している
昭次くんDJのラジオ番組

『ロックオンザナイト』

6/1放送はリスナーの方々を迎えての
公開収録でしたね。

どんな雰囲気なんだろうと楽しみに
してました。
思ってた以上に会場の皆さんと
コミュニケーションしながらの
進行だったように思います。

昭次くん緊張していたようですが
いつものように、ほんわかトークが
心地よい。
ちょっと「こなれ過ぎず」なところが
妙に安心するのです。
「おしゅごしください~」みたいなね。
(↑また言ってほしい)

それにしてもリクエスト聞いといて
全然違う曲かけちゃうのが
まさに「ウケる~」でした。

2曲目は男闘呼組の『ANGEL』でしたが

私は男闘呼組の解散後は
ライブやラジオなどでは
男闘呼組の曲は全て封印してしまうのではないかと心配だったのです。
もう過去は見ない、
これからはロックオンやナリトマ
だけに集中や!って。

なのでこんな風にラジオで流してくれるのはとても嬉しいものです。

男闘呼組の曲といえば、少し前に
耕陽くんがゲスト出演した時に
『FOREVER』が流れましたが

実は私、男闘呼組の曲の中で
一番好きな曲が『FOREVER』なのです。
なのであの時はもう感激しまくりでした!

まさか今になってラジオでこの曲が
かかるなんて!
さらに昭次くんや作詞の耕陽くんから
曲についての話が聞けるとは!
あまり好きじゃなかったと言われ
軽くショックな気分になりつつも
それでも自分にとってはとてもとても
嬉しい事で…
色々と込み上げてきて泣きました。

長々と書いてしまいましたが
とにかく昭次くんのラジオは
週1の癒やしです。
ずっと続いてほしいな。