どうも
那須野が原の
大工の
おとっつぁん
まさひろです。


さぁ
🌸桜も咲きだして
春ですねぇ…

先日ギリギリの卒園式
がありましたが

この様子で
入学式が
行えるのか
とても心配です。

今回は、最近の現場での出来事です。

今はリフォームの現場なんですが


思ったほど
写真では伝わらないですねぇ



この写真で
なんとなく
伝わってくれると
ありがたいのだが…

押し入れを
クローゼットに
直しているのですが
実は
建物がそもそも
倒れていて
それを
補正するために
敷居が
段違いに
なってしまいました。

部屋の端と端では
実は一寸五分(約45 ㍉)
違います

12尺間で一寸五分
なので、
約1%勾配ある事になります。

コレ
立って見ると
以外に違和感あります。

敷居の水平を
直しておかないと、
建具の
垂直が出てこないので
直してみた次第です。

まぁ、古い家では
時にはある事なのですが
立っていて感じるのは
久々でした。

地震の影響だと思うのですが
ヤハリ
脅威ですねぇ〜

ホントなら
部屋の床も水平直したほうが
良いのでしょうねぇ〜
マッ、しゃーない
頑張ってやれることを 
やりますか!


ホントなら№3 なのですかが
ちょっとトラブルで
うまくアップ出来なくて…
なので
今はこんな事
現場で格闘中ですって
リアルを
お届けしました。
近々№3 
出しますのでお待ちください。

じゃ、またの~