どうも
那須野が原の大工のおとっつぁん
まさひろです。
いつもご訪問下さいまして
ありがとうございます

今日は突然ですが
我が家の整備士を紹介?します。






那須野が原は少し雪が降るので
12月から3月くらいは
冬用タイヤに履き換えます。

ショージキ面倒くさい!

毎日のように降るなら覚悟もするが
シーズン2〜3しか降らないと
換えなくても良かったんじゃ無いかと
また取り換えるの面倒くさいなあ〜と

今シーズンは正に暖冬で、
雪が少なかったのでなんか
この作業が億劫に感じます。

ソコヘ今年はキョーリョク助っ人が!

「父ちゃんの手伝いするか?」
と、問うてみたら
「やるっっっ!」
て。

さすがに固く締まった
ナットは緩められなかったのですが
ジャッキアップもここにかけて、と
教えれば、
重いながらもちゃんと上げてました

1本やったら飽きて
どこかへ
行ってしまうかと思われましたが
ちゃんと最後のお片づけまで
きっちりこなしたので、
お手当3coins弾んで置きましたとさ。

コレでウインターシーズンも
取り換えてもらえるかなぁ〜
アテにしてるぞ!

って交換したのが3月の末
だったのに




昨日はこのアリサマ。
まいりましたなぁ

もっとも今日は
すっかり綺麗に溶けて
なくなりましたけどね。

カラカラに乾燥してたので
春の農作物には
恵みの雨&雪に
なったことでしょう。

桜もビックリしているようです。ハイ

じゃ、またの~


って、コレ3月の末から書いてて
なかなか挙げられなかったヤツ

もういまさらかと思って
捨てちゃおっかなぁって
いたのだけど

ヤッパリ投稿する事にしました。

やりたいと思ったことは
「やってみよう」
やる前から何かしら理由を付けて
止めてしまわぬように

コレ
大人も子どもも無くって
誰でも。

初めての事って
やっぱ
すげー経験値あがるから
なんでもやってみようって

アレが危ないコレかが危ないって
取り上げるのは
簡単だけど
どこまでやったら
どれだけ
危ないのかも
やって覚えたほうが 
自分のために
なるのさ。

なんてことを
口実に
子どもになんでもやらせて
自分が
楽できるように
しよ〜っと。

んじゃ、またなぁ〜