誰かの歌詞にも、そんな言葉があったような、なかっような。

どうもお昼にまさひろです。って、誰も読んでないか。
まぁいいです。

昨日の話なんですが、朝現場に向かいながら車を走らせていると、山の上に大きな橋がかかっていました。
レインボー虹です。
久々に見たきがします。
(残念ながら写真はありません⤵)


何か良いことおきそう、って思ってワクワクしました。

虹を見て、ラッキー‼って思う人います?
なんで、そうおもうのですかね?

虹を作ることだって簡単にできるのに。
太陽に背を向けて、水を霧状に撒いたらすぐできるでしょ🎵

でも、なぜ虹を特別視するのか?

やはり、出現には条件があるので、いつでも見られ訳ではないからなんでしょうね。

それと、自分の情態も❗
鬱ぎがち、下見がちだと、空の大橋にも気が付けない。
雨上がりにも、顔をあげて「ヨッシャ、いくぞっ」って、前を向いて、空を見上げて
そんな気持ちでいると、きっと虹にも出会えるんじゃないかな~
上を向いて歩こう❗(そんな歌もあったなぁ)

そんじゃ、また‼
那須野ヶ原は今日も良い天気ですよ~
ワクワクを探して残り半日も楽しみましよ~