ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい

 

 

 

10年前に発生した、東日本大震災。

 

原子力事故があり、

以降、原子力が問題になりました。

それは今も続いています。

 

 

そんな中、新エネルギーという記事を見つけたので、

ご紹介します。

 

 

こちらのニュースは、

読売新聞が報じたもので、9月6日配信です。

 

 

 

 

宇宙太陽光発電システムと言って、

宇宙空間で太陽光パネルを設置し、

実験を開始するというものびっくり

 

 

地上では、送電アンテナを設置し、

地上に電力を伝送するシステムなんだとか。

 

 

温室効果ガスも排出しないので、環境にも良いということですおねがい

 

 

コストなどの問題はあるものの、

2022年度から実証実験を開始する予定になっています。

 

 

2022年度と言えば来年ですよね。

もうすぐですキラキラ

 

 

これが上手くいけば、私たちの電気代はもしかして安くなるかもですキラキラ

 

今後の展開に期待したいですねおねがい

 

 

 

 

ソース元: