ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい

 

 

 

私は去年からなるべく無添加にしていますが、

理由としては二つあります。

 

 

一つは、添加物はやはり体に負担をかけるものだからです。

 

私が読んだ本では、

胃や腸に負担をかけるというようなことが書かれていました。

 

 

少し前には腸活が流行り、

腸は第2の心臓とも言われ、大事な場所ということは、

多くの方が知っていることでしょう。

 

 

そして、もう一つの理由として、

参考にさせていただいている霊視が出来る方がいらっしゃるのですが、

その方々に共通しているのは、無添加にしているということ。

 

 

そのうちの一人の方が言っていたのですが、

添加物を取らないようにすると、

直感の感度がよくなるんだそうです。

 

 

それは私も感じていて、

特にお酒が入ると、感度が鈍るような気がします。

 

 

昔は、ざると言われるくらい飲んだこともありましたがびっくり

年々飲まなくなり、今はごくたまに飲むという感じです。

 

 

それは、我慢しているというわけではなく、

自然と欲しくならなくなるという感じでしょうか。

 

 

これからますます多くの人が、

自然食に注目するようになるような気がしています照れ