自然、物、人には波動から成り立っています。

 

波長というか、振動数のエネルギーという感じでしょうか。

そして、色にも波長があります。

 

対応色というのは、各チャクラに対して、波長が合う色ということですね。

 

今回は第2チャクラについて、ご紹介します。

 

 

 

 

 

1.第2チャクラの位置と対応の色とは?

  第2チャクラは、おへその下(丹田)その裏(仙骨)に位置し、セイクラルチャクラとも言われています。

  また、大腸、小腸、自律神経も関係しています。

 

  

 

  対応色はオレンジ。

 

  対応した代表的なパワーストーンは、アンバー、サンストーン、シトリンです。

 

  オレンジの色のエネルギーは明るさ、活気、社交性を感じさせますね。

  

 

2.第2チャクラの役割

  第2チャクラが開いていると、感受性、想像力、情緒が豊かになります。

  また、性的欲求が高まると共に、魅力がアップすると言われています。

  

  閉じていると、

  不感症や生理痛などの問題が起こったり、腸や腰にトラブルが発生しやすくなります。

  また、不安や悲しみなど、ネガティブな感情になりがちです。

 

 

3.オレンジ色には、心理的に言うと?

  あくまでも傾向であって、全ての人が当てはまるとは限りませんが、

  そんな感じがするなっと思うことは多いです。

  

  オレンジ色を好む人は、

  明るくて陽気、社交的で前向き、向上心があります。

  

  また、オレンジのエネルギーが必要という時も選んだりします。

 

  オレンジ色には、食事をおいしく見える効果があるそうで、

  ランチョンマットなどをオレンジ色にするのも良いかなと思います。

  食事も楽しく、華やかになりますね。

  

 

4.まとめ

  いかかでしたでしょうか。

 

  第2チャクラ、対応色であるオレンジについて、私なりにまとめてみました。

  

  チャクラを活性化させるために、パワーストーンを使うのも良いですが、

  一番良いのは、自然の力を使う事だと思っています。

 

  目には見えなくても、自然には大きなエネルギーがたくさんあります。