アトピー 介護 HSP 自己否定 処方箋

自己紹介メニューお客様の声お問合せ

 

心と身体の関係


アトピーの治療なのに
なんで心の勉強が必要なの?

 

普通はそう思われるかと思います。

 

 

私はずっと子供の頃からアトピーでした。

40数年間、アトピーと一緒に生きてきて

色々な事を試してきました。

 

そんな私が経験を通して辿り着いたこと。

 

 

心が調うことにより

                    

より多くの

幸せを感じ
 

身体の症状も

大きく影響される

 

 

ということです。

 

 

そんな事を言うと

「私が悪いの?」

と感じるかもしれませんが

そうではないんです!!

 

 

私は、おうち整体に出会う前に

「完全に体と心は繋がっている」

と実感する機会がありました。

 

 

詳しく知りたい方はこちらから

 

 

このようなことがあったので

 

「身体」だけでなく

「心」も一緒に学べる

おうち整体®のドアを叩いたのです。

 

 

アトピーになったら
 
「何かしないといけない」
「なんとかこの状況を打破したい」
 
そう思って色んなことをしたり
沢山の方にお会いしてきました。
 
そんな中

大人になってから
アトピーになった

そんな声を沢山、聞いてきました。

 

 

だいたい、そのような方はストレス

原因になっていることが多いんです。

 

 

 

また、単純に子供の頃など

 

試験前やお遊戯で人前に出る直前に

お腹が痛くなったりしませんでしたか?

 

 

これも「心」の作用が「体」に

影響を及ぼしている典型的な例です。

 

 

実はストレスの原因は

その自分の価値観によって

引き起こされているんです。

 

 

価値観って何?

 

では、

その自分の価値観ってどんなもの?

 

 

たとえば「正義」とは何か・・・

「悪」とは何か・・・

 

 

多分、同じことを言う人もいれば

全く逆の事を言う人もいるかもしれません。

 

 

また、「好きな物」と「嫌いな物」の違い。

 

私はパクチーが大の苦手。

何度か挑戦してみましたがダメでした。

 

でも、パクチーが大好きな人も沢山いて

「パクチー専門店」なんかもありますよね。

 

それが、人それぞれの「価値観」なんです。

 

 

※細かく言うとパクチーの場合は

「価値観」というより「好み」かもしれませんが

分かりやすいように使っています。

 

image

 

その価値観というものがストレスになり

体や心に影響を及ぼしていたりします。

 

 

では、その価値観ってどうやって

出来てるんでしょうか。

 

 

例えば、子供が元氣よく走り回っているとします

それを見てあなたは何を感じますか?

 

 

爆笑元氣でいいね〜

 

照れ怪我しないようにね

 

ニヤリコケたらいいのに

 

ムキーうるさいなぁ💢

 

 

同じ現象を見たとしても

人によって感じることや思うことは違います。

 

 

それって、

自分が生きてきた環境や経験から

作られているんです。

 

だから、決してあながた悪い訳ではない

んですね。

 

そして、そんな価値観から抜け出せると

 

イライラする事が減ってきたり、

人を責めたり、自分を否定する事も

どんどん減ってくるんです!!

 

嘘みたいな本当のお話キラキラ
 

実はそれは

潜在意識がとっても関係しているんです。

 

 

潜在意識と顕在意識

 

では、潜在意識と顕在意識ってなんでしょう。

 

 

《潜在意識と顕在意識》心の奥底にある思いや価値観など
自分が「自覚できない意識」

顕在意識:私達が普段考えたり
思ったりしている「自覚できる意識」

 

 

自分では自覚できない意識が

「潜在意識」なんですね。

 

 

 

この潜在意識がどう働くかによって

心っていうものが動くのですが・・・

 

 

心によって体に症状がでてくるんですよね。

 

 

先にもお話しました

テスト前や発表会などで緊張して

お腹が痛くなった・・・

 

 

そういうのも心の動きから体に影響を

もたらされている1つの例です。

 

 

あとね、私の経験からなんですけど

 

 

ある日、私は仕事中に仲良しのおばさまから

ある時、声をかけられた事があります。

 

 

犬イライラしてるんじゃない?

 

照れへ?なんで?

 

犬痒いんやろ?掻いてるで・・・

 

 

え~💦

無意識で掻いてる・・・

 

 

そう、

イライラしたら
痒みが強くなってた。。。

 

心が動くと体に影響があるんですよね。

 

なので

心が大切

とお伝えさせていただいています。

 

 

こころと身体の関係

 

 

こころと身体が繋がっていて

健康になるためには

心が整う事も大切・・・

 

ということは分かったよ。

 

じゃ~どうしたらいいの?

 

 

色々な情報ややり方が溢れています。

 

 

その中で、ご自分に合ったものを

選ばれるのが一番だと思います。

 

 

ただ、近道がある・・・

 

ということをご紹介させて頂きますね。

 

 

何を試してもスッキリしなかった私が

辿り着いたのが

 

おうち整体®です。

 

おうち整体®に辿り着いた経緯が

氣になった方はこちらを読んでみて

くださいね。

 

 

 

おうち整体®では心氣体の3つの視点から

 

健康を目指していきます。

 

どの講座を受けて頂いても

全てにこの三位一体を学べます。

 

 

 

氣も大切なのかはこちらから↓

 

 

このブログでは

「氣」の巡りが大切というお話を

書いていますが

 

「心」の巡りも滞ってしまうと

病氣になってしまうんです。。。

 

 

鬱や精神的な
病氣だけではなく

身体に「症状」として
出るものも含めて・・・

 

 

なので、「心」の問題は「体」を良くしていくのに

大切な一つなんですね。

 

もし、なんとなく

氣になったんだけど・・・

 

そう思ったけど

いきなり始めるにもちょっと・・・

 

そう思った方は

まずは入門編を覗きにきてくださると

いいかもしれません。

 

 

それよりも、さっさと

始めたい!!

 

そう思った方はこちらの扉を開くのも

ありかもしれませんね。

 

 

アトピーよりも

子供の諸症状(風邪や咳など)が

氣になるのよって方にはこちらがお勧め。

 

 

 

あと、Twitterなんかもやってます。

 

最近は心やHSPの事、身体の事、

介護の事、日々起こる事で感じた事などを

書き綴っています。

 

 

 

よければフォローしてもらえたら

嬉しいです♡

 

私のtwitterはこちらから

 

 

講座の事など何かご不明な点等ありましたら

下記からご相談くださいね。

 

 

元氣になるお手伝いをさせて頂けたら

嬉しいです。

 

あなたの症状が少しでも

楽になりますように・・・

 

こちらから個別に
ご相談を受けられます。
 


https://lin.ee/pFcykVZ

 

どうやって携帯でQRを

読んだらいいの?
こちらをご参照ください


またはこちらからでもOKです。

image

2日経ってもお返事来ない時は
お問合せについてのお願い

を読んでみてくださいね。
 

 

 

《活動について》
☆詳細はこちら ⇒ メニュー
 ラブラブ出張やリクエスト開催お答えしますラブラブ

 

ひだまり氣功整体
Open:10時~15時(受付まで)


    メニュー      
     お問合せLINEお客様の声   

この記事を書いた人
初めての方へ