〜病院や薬からの卒業を目指す~
心と身体を緩めるお手伝い
「ひだまり氣功整体」 


プロフィール◆ ◆メニュー◆ 
予約受付日◆ ◆お問い合わせ

 

 

全身アトピー復活!!

 

子供の頃からアトピー

 

毎日、ぼりぼり、ぼりぼり・・・

無意識でぼりぼり、ぼりぼり・・・

 

何か食べてる訳ではないんですよ~

 

痒いんです!!

 

 

結婚して、知らない土地に来た私。

 

独身時は毎週末も、平日の仕事終わりにも

ひっきりなしに予定が入っていた日々。

 

そんな私にとって、知り合いが近くにいないのは

本当に辛く、主人との価値観の違いや、

母と主人との関係などでストレスは

膨れ上がっていきます。

 

「パートに行ってもいいかな」

 

お願いをして、外に出る事になりました。

 

すると思いがけないことが起こります

 

 

結婚式の為に、必死で症状を落ち着かせたので

パートの面接時には「アトピーの人」と

分からないほど回復していました。

 

なのに、痒いし、痛いし、眠れないし

挙句の果て、足首は固まって動かない

腕も関節が固まって手が伸ばせない状態。

 

脱ステの時と同じような地獄が再度

襲ってきたのです。

 

 

痒くて眠れない!!自分を責め続けた日々

 

結婚して、一番ビックリしていたのは主人でした。

 

「昨日の夜、掻いてたよ」

 

アトピーの人の掻き方って尋常じゃないんです。

ポリポリなんて可愛いものではない・・・

 

ぼりぼり、ぼりぼり

 

とにかく、凄い音がするんですよね。

なので、横で寝てたら

目が覚めるんだと思います。

 

「昨日、腕を抑えてみたけど、凄い力だった」

 

ち~ん。

無意識・・・

 

外で痒くなった時、トイレに行くのですが

横の個室に人が入っていると掻けないほどの

大きな音なんです・・・

 

新婚でこれだったら

益々、嫌になってきちゃいますよね。。。

 

 

まず、朝起きると

布団の上を掃除する事から始まります。

 

なんで???

 

そう、夜中に皮膚を掻きまくっているので

皮膚片でザラザラになっているんです。

 

掃除機をかけたら、血だらけのシーツ

洗います。

 

リビングも朝、箒ではくと・・・

皮膚片の山。

 

寝れるならまだいいんです。

痒みと痛みで眠れない・・・

 

ジュクジュクとボロボロを繰り返して

脱ステしても治らないやん・・・

 

怠くて動けなくて全く何もできない日もあり

自分とアトピーを責め続ける毎日でした。

 

 

 

抜け出したい!!ただそれだけ・・・

 

もう、こんなのやだ。

なんとかしたい!!

 

独身の頃からずっと、「アトピーを治す!」と

沢山の事を試してきました。

情報量だけは蓄えたけれど治らない。

 

その沢山の事を試した中で出会った人に

「あなたの身体はめちゃくちゃ硬いね。

 これじゃ~アトピーが出ても仕方ないよ」

 

そう言われて頭をハンマーで殴られた

感覚でしたびっくり

体が硬いとアトピーになる!?

 

色々とやってきたけれど

そんな話聞いた事も無いよ・・・

 

でもね、今ならわかります。

 

そこから、「整体」「アトピー」と

検索する事になるんです。

 

 

おうち整体との出会い

 

ネットで調べていると

「おうち整体」というものを見つけたんです。

 

私の中では「心」の問題が大きいと実感して

いたので「整体」と「心」と両方からアプローチ

できるなんて凄いじゃないの!?

 

迷わず、施術を受けれる先生の元へ

飛び込みました。

 

そこで、「アトピーセラピスト講座」を受講し

自分でも施術しながら、毎月2回各2時間

施術を受けました。

 

すると・・・

 

image

 

あれれれ~

足のコルセットがはがれていく~

 

時間がかかってアトピーになったんだから

治るのも時間がかかるもの。

 

とはいえ、一年でここまで改善したのは

嬉しかったんですよね

 

そこから、同じように辛い思いを

している人にも、この技術をお伝えしたい!!

 

その思いが出てきたので

インストラクターの資格を取ることにしました。

 

体も大切、でももっと大切なもの。

 

アトピーに限らずですが・・・

 

日本人は「我慢する」事を教えられます。

 

「人に迷惑かけちゃだめだよ」

「あの人も悪いけど、あなたも悪いよね」

「人のせいにする前に、自分を見つめる」

 

などなど・・・

 

人に迷惑をかけてはいけない。

それはそうだと思います。

 

でもね、「それ、迷惑なの!?」って思うことまで

「迷惑かもしれないから・・・」って

聞いてもいないのに勝手に我慢したり、

「自分だけ我慢すればいいこと」

って蓋をしちゃったり・・・

 

すると心が詰まってきてしまい

体からサインがでます

 

「お~い、分かってる!?

      しんどいんだよ~」

 

そのサインが、病氣だったりするんですよね。

 

その「しんどい~」って誰が創ってるの?

 

・職場のあの人!!
・旦那だよ~
・子供かな
・義母に決まってんじゃん

 

ですよね~

イライラする相手が悪い!!

私は何もしてないし、一生懸命尽くしてる

 

なのに思うようにいかない・・・

 

私もずっとそう思っていました。

 

人に向けるのもそうですが

自分に向ける牙も痛かった・・・えーん

 

でもね、心の勉強を続けていると

まーくさん(協会代表理事)は語り掛けるように

言ってくれるんです

 

誰も悪くないんだよ

 

私も、相手も誰も悪い訳ではないんだよ

その言葉でまた大きな衝撃を受けます。

 

理不尽な事も全て、悪くないの!?

「私、こんなに頑張ってるのに!?」

心の中で反発心が生まれます。

 

体の勉強をしていると

「体は必要だから出してるんだよ」

 

そう言われていたのを

 

「よく思った方が良い」

「プラス思考がいい」

 

そういう意識があったので

「出してくれてるんだ。感謝しないと」

 

心のどこかで、反発心があるのに

頭の中では「そう思おう」と思ってました。

 

でも、「誰も悪くないんだよ・・・」

この言葉で氣がついたんです

 

そっか、アトピーも悪くないんだ。

 

そして、悪いものを食べてしまう私も

悪いのではない・・・

 

それどころか、体は私の身体を守ろうとして

出してくれているんだ!!

感謝しかないじゃん!!

 

そう心から思えるようになったんです。

 

《今までの心の氣付きを書いた関連ブログ》

 

先日、こころのセラピスト講座(ここセラ)の

「宇宙の法則編」 全八回が終わりました。

 

入門編ではモヤモヤしかなかったけれど

宇宙の法則編を受けだしてからは

生活で何か起こると立ち止まっては

考えるようになってきました。

 

すると少しずつ体も心も変わってきたことが

実感できています

 

《ここセラでの氣付き関連ブログ》

 

もう一度・・・

私が「おうち整体」と出会った時の経緯の写真

 

image

 

そして今日の足(笑)

 

爪が伸びてきているのは見逃してね(笑)
 
あまり変わってないようにみえますか?
違う写真で確認してみましょう・・・
 
 
普通にiPhoneのカメラで撮っています。
色の調整などは全くしていません・・・
 
まだ、「アトピー」って分かるけれど
色が変わってる!
足のむくみもとれてますね。
 

自分でもビックリですびっくり

 

こころと体の巡りをよくしたら

こんな感じになってきたんです!!

 

あなたにとって必要な物は?

 

おうち整体は「心、氣、体」の三本柱。

 

自分がやりたいことを選ぶことができます。

 

チューリップ紫心の勉強会

 

   虹運命好転メソッド

   虹こころセラピスト入門編

   虹こころセラピスト宇宙の法則編

 

 

 勉強をされた先輩方も口をそろえて

 「この三つは最低でも勉強しておいたらいい」

 そう仰います。

 私が一番大好きなお勧めの勉強会です

 

 こころセラピスト講座の詳細⇒こちらから

 

 私がめちゃくちゃハマってる「ここセラ」

 そして、いつも分かりやすく教えてくれる先輩が

 ここセラ講師をしています。

 

 
 こころの勉強をしていくには順序も必要。
 一氣に難しいところを攻めても
 反発心しか起こってこないのです。
 

チューリップ紫体の勉強

 

  クローバーホームセラピスト講座

 

   ホームセラピストコースには

   氣も心も身体も全て付いてきます

 

   ◇アトピーセラピスト初級講座◇ 

   ◇基礎セラピスト初級講座◇

 

   上記二つがあります

 

   ホームセラピストは家族や友人に

   お金をもらうことは出来ませんが

   施術が可能です。

 

   私が一氣に治したのが、この

   「アトピーセラピスト講座」を受講して

   施術と並行して行ったから

   落ち着くまでの時間が早かったのだと

   確信しています。

 

   クローバープロセラピスト講座

 

   プロセラピストはお客様に施術し

   独立することができる講座です。

 

   プロセラピスト詳細は⇒こちらから

 

チューリップ紫氣功の勉強
 

   生きているもの全てが持っている「氣」

 

   あじさい「氣」って何?

   あじさいその「氣」をどうやって生かしたらいい?

   あじさい「氣」でお手当できるの?

 

   そんなお話をさせていただきます。 

 

   詳細はこちらから⇒◇氣功整体入門講座◇

 

《私の「氣」での体験関係ブログ》

 

チューリップ紫施術してほしい~

 

   自分が勉強するのではなく

   施術してもらうのが幸せ・・・

 

   そんな方にはこちらがお勧め!

   

   出張させていただきますので

   コロナの中、外に出たくないけど

   体を整えたい・・・

 

   お氣軽にご連絡くださいね。

   ご予約はこちらから

   

   お問合せはこちらから

 

必ず体は答えてくれます。
だって、「病氣」って自分を守ろうとして
症状として出してくれている物ですから・・・
 
そんなあなたの頑張っている体の
お手伝いをしていけたら嬉しいです黄色い花
◇募集中の講座◇

お腹の不調や皮膚のトラブル、免疫力を上げたい方に  >> ◇アトピーセラピスト初級講座◇
風邪や熱、咳、鼻炎等の処置を学びたい方に >>  ◇基礎セラピスト初級講座◇
3時間ほどで「氣」の事や氣功の手当法を学べる  >> ◇氣功整体入門講座◇

ご不明なところがありましたら遠慮なくお問合せください  >> お問い合わせ

ひだまり氣功整体
Open:10時~15時(受付まで)

プロフィール
メニュー◆ 
お問い合わせ
ご予約受付日

無料相談会

>> twitter
>> アメブロフォロー

>>  友だち追加 @207qjcfk