今話題の製品を買う | 旅と食と工作とバイク

旅と食と工作とバイク

自分メモというか記録用です。ハーレーとかApple製品とか、
とんかつ、カレー、ラーメン他、思いつくまま。あくまで個人的な好みでの感想や覚書ですんで
多分面白い記事はありません。

飯系はこっちメインでかいてますが食べログも。

うちで使ってる炊飯器は象印であるが・・・
91年製で30年前のモデルなのです。

新卒で入った会社の初めの給料だろうか。もう覚えてないな。


これがまた全然壊れんのだよ。
だから使い続けていたんだけど、遂に遂に、遂に
買ってしまった。

壊れたわけじゃないんだけど、そろそろ新しいの買ってみようと思い、


これ、買いましたよ。象印のフラッグシップ機。
黒い方が3〜4千円安く売ってたのが解せないけれど、やっぱり白い方が人気なのか。



今時はマニュアルもDVD付きで、使い方だけじゃなく美味しい炊き方まで指南してくれるようだ。



早速試し炊き。
2合ね。


艶々で米が立っています。


あ、因みに味は、いい米使うと何で炊いても美味しいので、今度古い米か安い米で確認してみたいと思う。