Mac向けのアクセサリーを買ってみた | 旅と食と工作とバイク

旅と食と工作とバイク

自分メモというか記録用です。ハーレーとかApple製品とか、
とんかつ、カレー、ラーメン他、思いつくまま。あくまで個人的な好みでの感想や覚書ですんで
多分面白い記事はありません。

飯系はこっちメインでかいてますが食べログも。

今また昔みたいに

ラップトップ

と言う言葉が復活してきたようですね。


それはさておき、新しいMBAを買ったからにはケースを買わなくちゃね。

Amazonで良さげなのがあったのでぽちり。


すぐ届きました。


いいねぇ。
ポーチには充電器類をしまえます。


ケースも買うたし、色々考えるとやっぱハブが必要ですな。
なんせ前から使ってる標準でポートフル装備のMBPと違ってUSB-Cが2個ついてるだけなので。


なのでまたAmazonでぽちり。

2000円弱で買えた。安い。

ええやないか!




本体SSDは512GBなので出来るだけ余計なデータは入れたくない。
小さなハードディスクを探したら、何とめちゃかっこよくて小さくて2TBもあるHDD発見!

ポチッとな!
届いた!


マジか、今こんなに小さいのか。
本当にハードディスクなの?
メモリじゃないの?
値段はかなり高いんだけど。


パーティション切ってバックアップエリアとデータエリアに分けたいなと。


8時間処理し続けてエラーが出た。
色々試したけどどうやらダメそうだ。
諦めて、返品します。