浦上 中國菜館江山楼 特製皿うどん(長崎皿うどん) | 旅と食と工作とバイク

旅と食と工作とバイク

自分メモというか記録用です。ハーレーとかApple製品とか、
とんかつ、カレー、ラーメン他、思いつくまま。あくまで個人的な好みでの感想や覚書ですんで
多分面白い記事はありません。

飯系はこっちメインでかいてますが食べログも。

ついにこの日が来る


中華料理屋っぽいけどみんなちゃんぽんを食べてるな。


頼んだのは特製皿うどん。
正式名称はなんかもっと難しかったが、店の人自体が特製皿うどんと言ってたからまあよし。





な、なんと、


博多皿うどんか!?
餡がかかっておらんではないか!


くぅ〜!
痛恨の極み!

ん?
でも味が全然違うな。
どっちかというと汁から上げたちゃんぽんみたいな。
これは美味いですな。スープ濃厚です。




オリジナルソースとか言う酢みたいなソースをかけて味を変化。



味も良かったが、探してたやつじゃなかった。
また次の機会かー、