勇征くんと出演キャストコメント☆映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』☆ | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

映画『僕らは人生で一回だけ

魔法が使える』#ぼくまほ

八木勇征くんがアキト役で主演します❗️❀(*´▽`*)❀


一部のメディア情報集め。

コメントは

主にめざましmediaさんからの記事(下に🔗あり)


⼋⽊勇征(アキト役)コメント

⼋⽊勇征

⼋⽊勇征

『主演としてこの作品に出演させていただけることが光栄です。脚本を読ませていただき、若者4⼈が中⼼となり「⼈⽣の中で⼀度だけ魔法が⼀つ使える」という⼤きなトピックで物事が進んでいくのですが、その中でも⼀⼈⼀⼈それぞれ違った葛藤があり、いろいろなドラマがあり、終盤に進んでいくにつれて僕は読んでいて涙が⽌まりませんでした。

綺麗なキラキラしているなかにも、⼈間の本質というか少し愚(おろ)かな部分も⾒えたりしていて、僕はこういうテイストの作品へ参加するのが初めてなので、とても楽しみです!

今回演じるアキトはピアニストを⽬指している⻘年なのですが、ものすごく⼼が強くて、どんなことがあっても⼀本ブレない軸を持っているなと感じました。くじけそうになりそうな時も、⼤切な仲間に⽀えられながらも必ず⾃分で決めた事をやりきる強さを持ったキャラクターです。

そして、同世代で活躍されているキャストの皆さんとご⼀緒させていただけることがすごく楽しみですし、今までとは違った責任感も⽣まれて気が引き締まる思いです。初めてお仕事をさせていただくスタッフの⽅々もたくさんいらっしゃるので新鮮です。

ここから、いろいろなことが解禁されていくと思いますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください。僕も全⼒で楽しんでいきたいと思います!』



公式さんのXが開設されました。

🚲

監督の木村真人さんのX

🚲

️🩵🎹

FANTASTICS公式X

🚲

Oriconさん


🎹

モデルプレスさん



エッジラインさん




シネマカフェさん




MOVIE WALKERさん

鈴木おさむさんのインタビュー


鈴木おさむ原作&脚本『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』制作決定!主演はFANTASTICS八木勇征

今年3月31日をもって放送作家業と脚本業から引退した鈴木おさむが原作と脚本を手がけた映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』の制作が決定。八木勇征が主演を務め、井上祐貴、櫻井海音、椿泰我らが共演することが発表された。

本作は、2019年の初演以降もたびたび再演され感動を呼んでいる同名の人気朗読劇の映画化。鈴木おさむが放送作家業と脚本業の引退前に映画脚本を手がけていた。「辞める前にどうしてもこの作品を作りたかった」と熱い想いで臨んだ今回の映画は、朗読劇ならではの情景や言葉が、鈴木の手によって美しくせつなく、そして温かい感動で満たされる新しい青春映画へと生まれ変わる。

物語の舞台はとある田舎の小さな村。この村の少年たちは18歳になると、あることを伝えられる。それは“この村で生まれた男の子は、人生で一度だけ魔法を使うことが出来る。ただし、20歳までの2年の間に使わなければならない”ということ。村の大人の男たちが過去にどんなことに魔法を使ったのかは、自分たちが魔法を使うまでは知ることは出来ない。こうして、アキトたち4人の男子高校生は“なにに魔法を使うか?”を考え始める。そしてそれはかけがえのない体験となり、感動のクライマックスを迎えることなる。

主演を務めるのは劇場版も製作されたドラマ「美しい彼」で鮮烈な印象を残した八木。昨年2023年は映画2本、ドラマ5本に出演し、ドラマ「婚活1000本ノック」でもメインキャストを務めるなど、注目の俳優の1人。FANTASTICSのボーカルとして存在感を示しながら、さらに映像分野にも活躍の場を広げている八木が、主人公アキトを瑞々しく好演。幼いころからピアノが好きで音大を目指すも父親からの強固な反対に葛藤するという役柄で新境地を開拓する。
一方、ハルヒ役には「ウルトラマンタイガ」でドラマ初主演を果たし、『明け方の若者たち』(21)や2023年の大河ドラマ「どうする家康」など、着々とキャリアを積む井上。生まれつき体が弱く、仲間たちに守られるように成長してきたハルヒ。誰よりも心優しいが確かな“強さ”も持つ彼を、はかなくもくあたたかく体現する。

ドラマ「アオハライド」で主演し、現在製作中の実写映画「【推しの子】」で主演を務めることも発表された櫻井が演じるのはナツキ。サッカー選手になるという夢を父親の病気のせいであきらめ、仲間たちの言葉を素直に聞くことができない不器用なナツキを、櫻井が持ち前の繊細さで演じる。さらに、2023年8月に世界同時配信デビューしたボーイズグループIMP.の椿がユキオ役として出演。天真爛漫なキャラクターでありながら、自身の父親が抱えていた意外な秘密にショックを受けるユキオを椿がどのように表現するのか期待が高まる。』




音楽ナタリーさん

https://natalie.mu/music/news/573223


リアルサウンドさん



映画.comさん



Emo!miuさん




メンバーからのコメント

木村慧人くん、いつも優しい✨面白い🤣

🩵







朗読劇の配信があったと思うけど、迷ってるうちに終わってた、、、後悔🥲

まさか、勇征くんにつながるとは思ってなかったな。

原作を探してみます。