岩田剛典ライブツアー2024『ARTLESS』福岡に行ってきました。 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

2024.04.03


この日私は、LDHの先輩について学ぼうの日。

つまりは

こちらに行ってきました。


岩ちゃんこと

岩田剛典さんのソロアリーナツアー

福岡の2日目で最終日。


マリンメッセ福岡A館。18:30開演。


言いにくいのですが…大ファン…というわけではないけど、ドラマを見て落ちる系の私なので、可能性は秘めております。、、😂

座席はアリーナの後ろの方でしたが、異存はありません。


せめてペンライト買おうかなと思ったのですが、お値段が5,500円!ということで、撃沈(買えませんでした😅)(ペンライトは会場側でコントロールする系で、岩ちゃんのこれからのコンサートは全部このペンライトでOKなのだとか…何回も行ければお得になってくるのね)


せっかくなので、カプセルガチャは1回挑戦。



これが出ました。記念にします✨✨


ソロなので、グループメンバーのランダムの洗礼を受けることなく、グッズ会場も、平和な様子でした。


双眼鏡持ってきて正解。

座席図を写し忘れ…


今回、全く予習出来てません😅

アルバムも未購入

未ダウンロード


ライブに行く資格あるのか?案件?


…でしたが、

きっと岩ちゃんの声の高さがとても聞きやすかったからか、苦手だわ〜って思う曲が皆無で、

勝手に体がゆらゆらしてしまいました。😎🕺


手ぶら問題…

はありましたが、クラップや

腕を上下に振ったりして、、手持ち無沙汰感は割とすぐに消えました。


天気は雨☔






今回、いつものようにお一人様でした。

☝️長さが半分になってしまいました。



☝️大体この辺りの後ろが座席でした。

セットも写ってないので良しとしてください。



ライブの様子。岩ちゃんのTikTok


Instagramリール






知っている曲が1曲もなかったのに

なんということでしょう!

めちゃくちゃ楽しかったです🎵😆

生バンドだったし!


開演前に、お隣の席の女性の方が、カプセルガチャの缶バッチを持っていた私に話しかけてくれて、ほっこり出来たのが大きかったです💕

なんと、北海道からの遠征だとか…凄い😇


私は、ただただ、近くに来るから来てみた。

っていうことと、正直に、

「ファンタの八木勇征くんのファンで、LDHの先輩のライブを見ておこうと思って来たんです〜。」などと、数分間のおしゃべり。


「勇征くんも、ソロライブいつかやるんでしょうね。」


って言われて、

その一言で気持ちが上向きになりました。


単純な人なんで、

そうよ!

それそれ!


私は、勇征くんの届けてくれるものを

受け取り続けたい。


勇征くんの存在がとても愛おしくなりました。


待って💦🫷

岩ちゃんのコンサート会場に来てるんだから!


どんな勇征くんでも、やっぱり、好きだな。


『美しい彼』の平良一成みたいなセリフになってしまうけど、自分の心のわだかまりが、また少し消えていくのが分かりました。


お隣りに座った、もう会うこともない方ですが、言葉を交わせて良かったです。🫶


娘さんが『美しい彼』の大ファンだとか!

ここをもう少し掘り下げたら良かったかも…。😅


マリンメッセの会場は、アリーナのみで、スタンドの椅子は収納されてました。


前方遥か遠くにステージで、花道もなかったけど、トロッコで2回後ろの方まで来てくれたので、手をブンブン🖐️振りました😂


岩ちゃんは完璧なビジュアルとスタイルでした。😍

歌も上手いし、もちろんダンスは本業なんで、踊ります!!っていう必死さはもちろん見せずに、洗練されてて…

女性ダンサー💃さんとのセクシーなカラミ🫦は、キャー🙈って言いながらもしっかりと見ちゃう!サービス?もあり、とにかく目を奪われ続けました。


ちょっとね、これをのちのち勇征くんがやるとしたら…妄想もチラチラ頭に浮かんで😅


映え感は半端ないけど、やっぱり無理ー😇

とか

いやいやでも、見てみたいー😎


忙しく感情がコロコロ揺れ動いて…😅



岩ちゃんに釘付けになっている周りのお客さんたちをこっそり観察したら、本当に目がキラッキラしてて✨✨

綺麗だったな〜🥹


老若男女問わずみんなそんな感じで


その姿を見ていたら、

泣きそうになりました。😭


この時私は思いました


あー、今、みなさんは岩ちゃんからすごく温かい、力強い、幸せなパワーを受け取ってるんだろうな。。。


ついつい、想像してしまう

八木勇征ソロライブツアー


実現するまで、絶対健康でいたい!

いや、いるぞ!


と謎に息巻いてしまいました。

士気が上がったと言いますか。


岩ちゃんのMCでは、普段聞けない、これまでデビューしてから14年の間に積み重ねた経験と苦い思い出をほんの少し語ってくれて、


グッとくるものがありました。


NHKの朝ドラに出演中だそうです。


ここ半年は朝ドラから遠ざかっていたので、岩ちゃんの出演に気がつきませんでした。


俳優にとっての一つの夢が叶った

って言ってました。


またまた、ここで、八木勇征くんの朝ドラ出演、見るまで死ねない。。。


って、これからも、観たい!!!

勇征くんの演技!!


気持ちが上向きにどんどんなれてます。😌

ライブハイ?


そんないろんなことに思いを巡らせながら、コンサートは本当にあっという間に終わってしまいました。


良いタイミングで行けたコンサートでした🎵

別角度からのアプローチで、八木勇征くんへの思いを再確認出来たし、夢が広がりました。


最後に、

岩ちゃん、本当に素敵でした💓😊

ありがとう😌


会場近くの桜🌸


フラワースタンド