初めて三代目JSBSさんとGENERATIONSさんのライブに行きました。 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

唐突ですが😅

私は、好きになった人について、とことん知りたい欲求をまずは満たし、

現在→過去へと遡ったりしたあと、

都合の良くない目にしたくなかったことは無視し(ここで冷めるようなら沼りません)

そして横に広げていきます。


尊敬している人や、お世話になっている人、先輩や後輩、とにかく本人の口から出てきたお名前の方について、深追いはしないけど、気になったことはつい、調べてしまいます。


ゆるくですよ。ゆるく。


で、なんのことについて話してるかというと、


三代目J SOUL BROTHERSさんと

GENERATIONSさんのライブに行ってきました!!


ということが言いたくて。😅


好きになった人とは

FANTASTICSの八木勇征くんなので、

先輩達のライブを見ておかないと!

という発想です。


LDH所属のアーティストさん達について学んでいこう!キャンペーン展開中です♪

私が自分のためにね。


なんと、

マリンメッセ福岡A館で行われた12月13日のGENERATIONSさんのオープニングアクトとして登場した


WOLF HOWL HARMONY


という後輩ちゃんたちのパフォーマンスまで見れてしまいました。めちゃくちゃ良かった❣️

早めに行ってて良かった。😆

10月にはキャナルシティのイベントスペースでライブをしたみたいですね。行きたかったレベルにめちゃ好きかも!声や曲がいい‼️


FANTASTICSの3rdアルバム発売に合わせたSNS拡散祭では、後輩グループであるNEO EXILEの皆さんに本当にお世話になりましたから、心の中で、『ありがとう♡』と言いました。

毎日拡散祭の速報をCLやYouTubeで放送してくれてました。


MVです。


なんとさらに


GENERATIONSさんのアンコールの時、

三代目JSBSさんがサプライズ登場したのにも遭遇してしまい…


なんだか、めちゃくちゃ効率よく

先輩・後輩

について学べる機会があったのでした。


複雑だったのは、GENERATIONSさんの本編よりも、三代目さんが登場した時の歓声の方が大きかったことです。


私は特に誰誰が見たい!

という思いはなくて(よく知らないから…)どんな感じ?っていうスタンスで一人チケットを取って入ったのですが、え、え、え、、、

って私がおろおろするくらいの一際大きくなった歓声に、三代目さんがどれだけ大きな存在なのかを学ばされました。👈変な表現ですが…😅


三代目さんのライブは

12月9日(土)PayPay Dome FUKUOKA

でありました。ちゃんとticketbookで予約してました。


到着した頃。


今回は入場口は2ゲートが指定されていたので、海が見える側から近づきました。


ロケット🚀? FANTASTIC ROCKETだ❣️ 👈違うと思う。   ↓↓↓

かなり上の方の座席で一番端。

右側は通路口で1塁側でした。


知っている曲は2曲💦


R.Y.U.S.E.I

花火


ちょっとチキン😅になって、セットリストを調べてしまいました。知ってる曲よ、あってお願い!みたいな…


あと、

今市隆二さんのお誕生日が私と同じだった偶然に少し🤏親近感。(もちろん年齢はかなり違いますよ〜)

ドラマなどで活躍している岩ちゃんとNAOTOさん、朝の情報番組に出演している山下健二郎さんを少し知っているくらい。


始まって驚いたこと‼️


ペンライトだ‼️

フラッグ🚩じゃなかったの???

という驚き。

GENERATIONSさんもペンライトありでした‼️


何もグッズは買わないで行きましたが、ペンライトのお値段は二度見してしまいました。

5,500円!!  😳

そのペンライトは会場側で光をコントロールする演出ができる仕様で、持っておけば良い🙆💡タイプ。

メンカラがあるのかわかりません。🤫



今月、12月5日にデビュー5周年を迎えたFANTASTICS。

2024年の2月から始まるFANTASTICSのアリーナツアーとその先のまだまだ大きな目標の場所であるドームでのライブ。



先輩グループのドーム公演て、どんな感じなのでしょう!


そんなワクワクした気持ちでお邪魔してきました。


迫力が‼️

ジャニーズの公演とは違いました💦


やはり、脱ぐんだ… 

ファンタも脱いでるのはこういうことかと。


色気が半端ないなぁ…


お客さん達の年齢を観察すると、幅広いけど、年代高めの人も多く、私でも違和感ないぐらい。

そして男性陣の数が多いなと思いました。

フェスなどよりは全然女性陣が多いは多いんですが、男性からも支持されてるって、いいですよね。


終了後。






完璧なおひとり様だったけど、いいの。

この日は視察(笑)だもん。

会場やファンや光の演出を観るのが楽しくて、あっという間に終わってしまいました。


いろんな情報解禁がありました。

この日初めて?かどうかはわかりませんけど。


驚いたこととしては、パフォーマンスを主にしてきたボーカル以外のメンバー達がソロやイベントの主催をすることです。もちろんボーカル達はソロコンサートを行うことは想像できましたけど。


これはすごく先のことなのかもしれないけど、もしFANTASTICSがアリーナの先にある🏟️目標を叶えてしまったら、その先のモチベーションって何があるのかな…?って先走った心配をしてました💦😅


そうか、全員にソロコンサートの可能性があるのね。単純な私は、その可能性があることにびっくりしたのと、ソロをしてもお客さんで箱を埋められることはすごいことだなと思って、それができるJSB3の大きさについて考えました。思い知らされる第一歩?を感じたのでした。


FANTASTICSの3rdアルバム発売に関連したメディアや誌面への露出が多い今、メンバー達のインタビューやコメントを読んでみると、


なんとなく…ですよ…私の個人的見解です…


みんな

焦ってる感(闘志とでもいいましょう)


を感じました。


ここ1〜2年が勝負の年‼️


って思ってますよね。


どのメンバーの言葉で、どこの媒体に何時何分何秒?かまではリンクを載せられないし曖昧になってしまうけれど、、、


スピード感を持って

とか

どんどん

とか

30歳になるまでに

ドームツアーができるようになりたい

とか

メガヒット曲を出したい

とか


言葉にしてるのを目や耳にしました。


勇征くんは俳優業も続けたくて、

日本アカデミー賞をいつか獲りたい

…だそうです。

これはnon-noさんでのものですね。

こちらから↓


いい作品に巡り会えて、全てのタイミングがバチッとあった時にきっと叶えられる目標で、その可能性は大いにあると思うので、応援するのみ📣です。


八木勇征ソロコンサートもいつか絶対あると思います。


わかりませんけどね。


グループとしての目標

個人の目標


その先にある、エンタメを届ける意味やモチベーションの変化


なんだか考えすぎると怖くなりますが


先輩グループのコンサートに来て、ここまで思いが飛びまくる自分にちょっと辟易してきます。😓



そして

2023.12.13

GENERATIONSさんのライブ

マリンメッセ福岡

博多ポートタワー




モニターの中央がスピーカー2個で全く見えないお席でした。


終演後

会場外のフォトスポット。写真難かった。


終演後の博多ポートタワー


GENERATIONSさんのことも少し書くと、最後の最後のメンバー達のあいさつで、

JSB3さんへの思いを述べる場面があって、


LDHという会社の中でのJSB3さんの存在の大きさにいわゆる劣等感(この単語は出てない?と思いますが、ニュアンスで)を感じてきた


というお話がありました。


アリーナツアーを叶えても

ドームツアーを叶えても

引き合いに出されて、

褒められたことがない


私はここでも心底ビックリしたわけです。

JSB3さんの凄さについてと、先輩達の出番が終わった直後に…


これは、GENERATIONSさんの看板番組にJSB3さんが10周年とかのタイミングで出演した時に、僕たちGENERATIONSが10周年を迎えたら共演してほしいです


という約束を果たしてくださった本当に後輩思いの先輩達への感謝を謙遜しつつ伝えたかったのだと後で知ったのですが、本音も混じっていたと思うので、GENERATIONSさんの半分の5周年を迎えたFANTASTICSが今いる場所というか立場に思いを致す結果となりました。😞


私の前に座っていた方々はGENERATIONSさんの本編が終わったらすぐに席を立って帰ってしまったのですが、ここからのJSB3さんの登場やコラボを見逃したなんて、勿体なさすぎ!と視界の良くなった空間を見つつ思いました。


GENERATIONSさんも個性的だなぁ! 

ダンス&ボーカルグループという構成はFANTASTICSと同じで、FANTASTICSより後に出てきたグループはみんなが歌って踊るスタイルなので、FANTASTICSも、JSB3さんとGENERATIONSさんの流れを汲むグループなので、、、


これは、大変だな…😓


そんな、みんな知ってることに

気がついた


というお話でした。


こんな暇人な考えを巡らせちゃったのですが、毎日のように発表されるFANTASTICSのお知らせに振り落とされないように、しっかりチェックして、見守っていきたい!いや!

行くぞ‼️o(`ω´ )o


いわば、そんな


『決意表明の学びの機会』


になりました。😎



FANTASTICSのファンになって弱冠7か月の若輩者のつぶやきなのでご容赦ください。🙏