中国の東北部といえば、旧満州の地にあたり「北から黒龍江省、吉林省、遼寧省」の東北三省を指します無気力

 面積は日本の2倍強、人口は1億人強、中国最大で日本と同面積の東北平原が広がり、気候は大陸性モンスーンで年較差が大きく、夏の朝晩は涼しげ、冬は極寒です無気力

 親日家が多く、2023年末の在留中国人は約82万人(法務省より)、その3割強(3人に1人)が東北三省です煽り
 また、在日中国人留学生の約半数は東北三省と言われます煽り

 そして、きれいな中国の標準語を話すことから、アナウンサーが多いとも言われます無気力

 中国東北旅、まずは、「大連」飛び出すハート

 日系企業が多く集積し、日本語が通じやすいところですニコニコ

 それでは、見ていきましょう飛び出すハート

 

  星海広場

 
 完 成: 1997年6月30日
 総面積: 110万㎡(アジア最大級(東京ドーム約24個分))
          ※天安門広場 40万㎡ 都市部では世界最大
 大連市100周年を記念して建設
 
https://maps.app.goo.gl/Wj8dBao9GH9DWXv59

 

 

 昼の星海広場を見ていきましょうにっこり





 奥に霞んで見えるのが、「星海広場」です無気力
 足がすくみます爆笑


 夜の星海広場を見ていきましょう無気力


 たくさんの人が来ていましたにっこり
 ド派手なライトアップですねニコニコ



 こちらは、著名人の足跡です無気力



 バンジージャンプ風の回転ブランコ
 ぐるぐる周ります爆笑 もはや罰ゲーム笑爆笑



 大型ブランコ
 ド派手ですねニコニコ

 

  星海大橋

 そして、ここからが見どころの星海広場から見る「星海大橋」のライトアップです無気力


 レーザービームニコニコ



 ちょっとお姉さん、伸ばしすぎ笑爆笑



 壮大無気力 これはすごいニコニコ



 たくさんの人が来ていましたニコニコ




 見とれますねニコニコ


 星海広場はいかがでしたかにっこり
 大連は日本からも行きやすいところですので、機会がありましたら是非訪れてみて下さいニコニコ
 次回は吉林省へ お楽しみに飛び出すハート