前回、上野公園のさくら通りをお伝えしましたが、「不忍池」はどうだったのでしょうかよだれぽってりフラワー

行ってみると、夏場の蓮のイメージがありましたが、びっくりするほどキレイでした爆笑



「弁天島に通じる陸路の夜店」
昭和にタイムスリップですねニコニコ
この雰囲気好きって話てる若い方が印象的でしたにっこり

奥にぼんやり見えるのが「弁天島の弁天堂」
創建は江戸時代初期。七福神の一人である弁財天(水の女神で、財宝神や音楽神、学芸神の性格もあわせ持つ)が祀られていますにっこり
八角形の建物で、緑の屋根と赤い柱、白い壁のコントラストがキレイですニコニコ




「弁天堂」
多くの方に奉納された提灯が風情ですねにっこりスター




「散策路のライトアップされた桜並木」
建物も桜も水面に反射して幻想的ですにっこり



うっすらと雪化粧したようにもみえますね雪だるま




キレイですねニコニコぽってりフラワー
観光客でごった返していましたにっこり
目立ったのは大勢の海外からの観光客ですニコニコ 夜桜を楽しんでいましたねニコニコ





「ライトアップされた夜桜と弁天堂」
和の美しさですねニコニコ



皆さん夜桜を肴にお酒も楽しんでいましたにっこり日本酒生ビール
ここは明日に響きそうなので、ガマン爆笑



一杯ぐらいいいのでは無気力と悩み…



一杯飲むと、もう一杯となるし無気力
明日が期限の仕事があるし無気力
で帰ったのでした笑

皆様も上野公園の方に来られる機会があれば、是非お立ち寄り下さいニコニコスター