今使っているのはカウブランド無添加
泡のボディソープです

楽です。それに痒みとかでない。不思議
切らしたときは白雪の詩という石鹸を使用

下の子も上の子もアトピー体質です
正確に言えばアトピーを数値化すると
陰性になっています

上の子のときはよくとびひというものになり
月に数回皮膚科通いでした

だから上の子も下の子も全身ソープは
アトピタを使っていました

しかし、これは洗浄力が強すぎで
台所洗剤に保湿剤を配合した感じ

と、いうのも下の子のかぶれがずっと治らず
試しに私もアトピタで体を洗ってみました

いやいや、体の大切な皮脂まで根こそぎ
流されてしまった感があり肌がつっぱる

そこでパックスナチュロンの
泡のベビーソープに変更

こちらもかなり洗浄力は強めかも
でも成分は悪くない。ただ少しつっぱる

超敏感肌の私でもカウブランドは大丈夫
なのでそちらを使ってみようと思います