ICOM ID-31 着弾 !! | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

先日 IC-7300 を 借用した 友人より

高校時代の同級生の 局長が

「 DVモード 出れる ハンディー機 売りたいらしい 」

との 連絡が 有り

DVモード(デジタル通信)用の無線機は持っていない為

連絡を取ってもらったところ

話がまとまり 着弾 しました。

 

 

 

 

 

設置場所は 実家の方の サブ無線室です

 

 

430MHz用の パワーブースター かましています

DVモードにて実験した所 

当地より 77km 離れた

京都府 の 八幡市に有る 友人宅とは つながりました

 

当地より 104km 離れた

大阪府 の 八尾市は 無理でした

 

やはり 大阪近辺は

生駒山系 が 邪魔をするのかも 知れません

 

取敢えずは 430MHzのDVモードも 運用可能になりました (^_^)v