ホーンスコーカー やっと 準備に取り掛かりました (;^_^A | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

長い間 放置状態になっていました

TOAの ホーンスコーカー の作業を始めました

 

基本的な考えとしては

ビクターの SX-3を ウーハー として

一旦 ツイーターを ATTで絞ってしまいます。

このATT 左いっぱい 絞ってしまうと 私の耳では

ツイーターに耳をくっつけても

音は 聞こえなくなります

 

 

ウーハーの 上の周波数領域を 

この ホーンにて 鳴らせてやろう と言う事で

 

 

 

とりあえずは 配線 ^^;

 

 

低域 領域の周波数分を カットして 鳴らしますので

SX-3 の クロスオーバーが

2KHz と言う事なので

 

10μF  と  8.2μF の コンデンサーを持ってきました

以前 ネットワークを バラした時のものですが

リード線が短い (-_-;)

 

と 言う事で こちらも

電線 付けてしまいます

 

 

これで ホーンスコーカーは 鳴るようになりました

 

SX-3と

TOAの ホーンスコーカーは

別々のアンプで鳴らします。

(一応 偽マルチアンプ (笑) )

 

さて 如何なものでしょう~~

 

感想は また後日にて m(__)m