HF用アンテナ 同軸変更 と 実験用アンテナ 上げ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

HF用の CP-6Sの 同軸が

実家の方に 入っている為 

旧家用に 同軸変更をします

 

アンテナを 下げて ラジアルを外し 倒して 同軸を外します

 

新たな 同軸を 取り付けて 建てます

 

( 作業中の写真は 有りません (;^_^A ) 

と言うか なかなか撮れないです 

 

 

 

 

 

そして 次に 

以前使用していた ポール(廃棄予定)に

ちょこっと 実験用 仮設アンテナを取り付けました。

 

そのアンテナは 

430MHz バイコニカルアンテナ です

非常に小型です

 

 

 

果たして バイコニカルって どんなアンテナなんでしょう?

そして 性能は ?

新設 GPと 比較できます。

 

 

 

こんな感じになりました。

HF帯は ラジアルを1本増やし 

28・29MHzも 出れるようにしました。