山水 SPー65の音出しです。 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

さて、セットしたSPー65はどんな音が出るのか???

聞いてみました。
全く何もせず、接続して鳴らしてみました。




真ん中でチラチラしているのは、
周波数成分の圧と分布を見るもので、
スマホ用アプリを、
アンドロイドタブレットの
Nexus7に入れたものです。
画面の中央の線が、
1KHz です。
右の太い線が、
10KHz
左の太い線が
100Hz
です。

ま〜マイクの性能等も有りますので、
目安程度でしょうか?

低音に関しては、
20センチ密閉型と言う事で、
重低音の響きまでは無理としても、
なかなか良い感じで出ています。
私の好きな低音ですね〜 🤗

高域は、出ているようなのですが・・・
それでも少し弱い???
私の耳では、余り聴こえないです 😰

老衰なので、仕方無いですね〜

こういったイージーリスニングを、
BGMで流すなら十分 OKです。



てな訳で、このままでと思ったのですが
こんな事を  (*☻-☻*)





詳しくは、次号にて  😅